てぃーだブログ › 肉のふくはら=にくはら+にく子 › 将来設計 › にくはらの独り言(昔話その7)

にくはらの独り言(昔話その7)

2014年11月12日/ 将来設計

年末の忙しい時期が過ぎ、お正月を迎え店が落ち着くと、年末の忙しさが嘘だったかの様に暇な時期に入りましたびっくり!
営業マンの頃の私はマグロの様に「止まると死んじゃう!」かの様に、企業訪問していたところがありましたから…逆にお客様が来るのを待っているというスタイルが苦痛でした。(昔から落ち着きの無い性格でしたから^、^ゞ?!)

忙しい時期にしっかり売り上げていれば、暇な時期は貯金でまかなえるとの事でしたが、いつまでも安定してお得意さんが来てくれるとは限らないし…
お得意さんからの紹介で新規のお客様も度々ご来店頂いているが、そのお客様がまた来て頂ける様な店作りが果して出来ているのか?!…
何よりも、これからは私に人件費も掛かる訳で…
(少なくても私に人件費を払えるだけの売り上げを伸ばせなければ赤字!ですよね~(^^ゞ)

大型量販店に客が集まる世の中、ライバル店と比べサービス面ではどうだろうか?、価格はどうだろうか?
他の店舗に無い商品やサービスをしっかりアピールできているか?
今、自分に出来る事は何か?!…
その頃はそんな事まで考えていなかったはずですが、自分が何をしたいのかまず一つ気付きましたコレ!!  <つづく>


同じカテゴリー(将来設計)の記事

Posted by にくはら at 02:41│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
え、え、にくはらさんが気づいたことって一体何だろう!?
続きが気になるじゃありませんか・・・もぅ、絶妙なところでお話を切っちゃって!(笑)

そうですね・・・これで合っているのか、間違っているのか、答えはなかなか出ないし、誰が教えてくれるものでもないかもしれませんね。
兎に角お客さんが離れれば何かが間違っていたことになるのでしょうが、
お客さんの動向をただじっと待っているだけでは気が済まなかったのですね。
ここでにくはらさんのアイディアと行動力が!
さて、この先が楽しみです。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年11月12日 19:38
はこがめさんいつもありがとうございます♪
そうなんですよ、じっとしていられなかったんですね~…今でもそうですが(^^ゞ
やっぱり成功する為には、アイディアと行動力とほんの少しのお金…ですよね!(byチャップリンの私が好きな名言!)
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年11月16日 03:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。