てぃーだブログ › 肉のふくはら=にくはら+にく子 › 将来設計 › にくはらの独り言(昔話その3)

にくはらの独り言(昔話その3)

2014年10月12日/ 将来設計

私は、工業高校デザイン科~デザイン専門学校を卒業し某広告代理店のデザイン部へ就職…三年後その後部署の移動で制作部、販売部、営業部を経験させて頂き九年間勤めた会社を退社…それからは営業の仕事に目覚め、七年間で三社(公共工事の資材販売、おしぼり・食材のルート営業、印刷・看板営業)の経験をへて、実家の肉屋を継ぐ決心をしました。

店を継ごうと思ったのはある日突然でした!
ある時、某会社の社長さんに「にくはら君はいつまで人の会社の商品を売っているつもりなの?…実家が自営業なら自分の店の商品を売り歩く方が良いんじゃないの?!」と言われたのです!
しかし、それまでの私は肉屋を継ぐ気はありませんでした…両親にも肉屋は先が無く継がない方は良いと言われていたので選択視には無かったのです。

でも言われてみれば私もその時35歳、思えば両親も通常であればもう定年の年を過ぎていたんですよねぇ~(-。-;考え中・・・) つづく


同じカテゴリー(将来設計)の記事

Posted by にくはら at 20:09│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
タイミングよく、ゴールデン聞いてましたよーー!

社長さんの一言がなかったら、
にくはらさんと出会うこともなければ、
ハンバーグのことも知ることもなかったろうなと思いました。

運命の一言って、すごいですよね!
Posted by す~み~☆ at 2014年10月16日 15:26
う~む。社長さんの言葉、衝撃でしたね。
それまでの経歴にも驚きました。沢山のお仕事を経験なさっているのですね。しかも今とは全く異なる業種の。
その経験が現在に繋がって、お肉屋さんの実績になっているのでしょうね。

ところで・・・にく子さんのと運命の出会いはどのタイミングで?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年10月16日 22:47
す~み~さん、はこがめさん今日は!
にくはらは、コメントに気が付かず返事が遅くて駄目ですなぁ~(`.`;)…
早くにく子さんがヤル気を出してくれないかなぁ~?!

ゴールデンラジオ数秒でしたが凄く照れくさいです!ありがとうございました。

あと、にく子との出会いのタイミングはもう過ぎちゃいました…
(でも、にく子が一緒に継いでくれた事に凄く感謝してますし、一生掛けて恩を返していくつもりです!)
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年10月27日 00:30
す~み~さん!、ちなみに運命の一言を言ってくれた社長さん…
毎週木曜日の朝にラジオでゆんたくしている?!「ちぃ~かさかさぁ~で夢一杯!♪」のあの方ですよぉ(^。^)…解かりますかねぇ?!
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年10月27日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。