てぃーだブログ › 肉のふくはら=にくはら+にく子 › 家庭の話 › 祝 成人の日

祝 成人の日

2014年01月13日/ 家庭の話

第514回
皆さん こんにちは。
3連休 いかがお過ごしですか!?

今日は「成人の日」 新成人の皆さん おめでとうございますくすだま
にくはらさんのいとこ Y君  私のいとこ Y君も20歳になりました。
それと、「波上宮獅子舞保存会」も3名の新成人がいます。
これからの活躍が楽しみですラブ

ところで、去る土曜日、「那覇地区バスケットボール新人大会」が神森中で行われ、長男は応援を頑張り、
1回戦 仲西中に勝利しましたが、
2回戦 石嶺中に敗れてしまいましたぐすん
次の大会も頑張ってくれることでしょう。 お疲れ様でした。

また、その日は若狭公民館主催の「新春 餅つき」が行われ、
あゆみ保育園の獅子舞演舞&演奏、若狭ちむどんどん太鼓のエイサー演舞、波上宮獅子舞保存会の獅子舞演舞で盛り上げてくれました。
お天気にも恵まれ、地域のちびっこからおじいちゃん・おばあちゃんも楽しまれましたよ。

気が付けば、1月も半ば
今週からは、ハンバーグも間に合う予定ですが、夕方には売り切れることもありますので、確実に・・・という方は、御確認の上、
御来店下さいね。
よろしくお願い致しますおすまし



同じカテゴリー(家庭の話)の記事
ひな祭り
ひな祭り(2016-03-03 16:46)

私たちの眼差し
私たちの眼差し(2014-06-24 17:29)

中体連
中体連(2014-06-07 19:22)


Posted by にくはら at 15:59│Comments(10)
◆ この記事へのコメント
わが家には、成人してしまった奴らばかりだもんで、
成人式自体が、
とお~~い過去のことになっていて、
気が付きませんでした(^^;;

そうか、成人式だったんだなぁ。

昭和の時代は、15日が成人式だったから、
なんか、今の時代の成人式の日が、
ピンとこないです(#´艸`)プププ
Posted by す〜み〜☆ at 2014年01月14日 11:00
す~み~☆さん こんにちは。 コメントありがとうございます。

以前は15日が成人の日でしたよね。
す~み~☆さんのお子さんの思い出はいかがでしょうか?
我が家は、あと6年後と11年後です(笑)

今年の成人式後に逮捕される若者が出てしまったのは、本当に残念です・・・。
やんちゃもほどほどにと思いますね。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年01月14日 13:41
ふたりのY君、おめでとうございます。
長男くんもバスケに青春を燃やしているようですね。これからも頑張ってくださいね。

来年の成人式は娘の番です。3月の早生まれなので、19で式を迎えますが。(にく子さんも確か3月のお生まれでした?)
今年の式の模様を見ながらあぁ来年は・・・と思うと今から胸熱です・・・!

なじみある国際通りの様子がこちらでも報道されていまして・・・やんちゃさん方が今年もいらっしゃいました(笑)
若いなぁとは思うけど、人に迷惑はいけないことです。そして、一生に一度の晴れの日なのにあのような行動は勿体ないなぁ!
でも、そのあと本島のほかの地域での場面で、振袖を気にしながらもゴミ袋片手に、街のクリーン作戦を行う新成人の女の子たちの様子がニュースになっていましたよ。
大多数のみなさんが常識ある大人であると信じたいです。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年01月14日 22:49
にく子さん、こんばんは

親戚のダブルY君、「波上宮獅子舞保存会」の新成人の方他
皆さん、おめでとうございます‼

今年はテレビで成人式のことを見てませんが
たまたま首里城の近くを通ったら、スゴイ新成人の集団と警察の方が
にらみ合い(-_-;)
観光客の方もたくさん通るとこだったので、沖縄県民として恥ずかしかったです。
素晴らしい新成人もたくさんいるので、寂しい気持ちになりました。

長男君たちは新人大会の頃なんですね。
試合で頑張ってる子供たちからパワーがもらえますね‼

ホント、あっという間にい1月も半分が過ぎてしまって
気づいたら12月・・・(^^;とならないようにしたいですね(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月15日 00:15
かまぁさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

かまぁさんの息子さんはあと3年後でしょうか?
楽しみですね^^。

ダブルY君、獅子舞メンバーへのお祝いメッセージありがとうございます。
みんなスーツがよく似合っていましたよ!!

目立つのが好きなのは悪くないかもしれませんが、良い事で目立って欲しいですよね・・・。

長男達の頑張りを聞いてうれしい反面、がっかりして帰ってきた長男を見て
ちょっと切なくなりました(笑)  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年01月15日 15:39
せまるはこがめさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

せまるさんの娘さんは来年ですね。
ステキな晴れ着姿 今から楽しみですね♡
私も3月生まれなので(覚えてくださってありがとうございます)、19歳で式に参加しました。

ダブルY君へのお祝いメッセージありがとうございます。
スーツがよく似合う大人になりました。

やんちゃした子も、良い事で活躍してくれますように☆  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年01月15日 15:47
 にくこさん、お久しぶりです

 今年もよろしくお願いいたします。 新成人になるということは、大人として責任のある行動をとってほしいということですよね。 最近は悪い意味で有名になっている沖縄の成人式ですが、みんながみんなそうではない、ということも本土の人に分かってほしいです。

 若狭公民館で新春のもちつきやったんですね。 地域との交流があるっていいですね。 地域との交流を大事にする沖縄のゆいまーる、沖縄の誇りです。私も先生になりたい方たちには、伝えました! 是非ともこれからも地域との交流も大事にしてほしいです。

 あとハンバーグ、食べたいです! 今週末は模擬試験があって、1月いっぱいは忙しいので、2月に入ったらいきたいです
Posted by 美江美江 at 2014年01月16日 13:26
美江さん こんにちは。 コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します<(_ _)>

一生に一度の大切な節目なので、ステキな思い出にして欲しいですね☆

地域との繋がりも大切ですよね。
先生方もお忙しいとは思いますが、ご一緒に参加して頂けると、
うれしいですよね^^。

もちつきには、毎年 校長先生が参加して下さいますよ。  

今はお忙しいんですね。 2月はお店も落ち着いていますので、
お会い出来る日を楽しみにしております♪    にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年01月20日 14:23
いとこに成人式の子がいるんですね♪
私はもいとこの子供と、友達の子供に、
成人式の子がいましたw。(年は隠せない...笑)


バスケ新人大会、お疲れ様でした♪
サッカーは、1年生大会、地区優勝しましたよ!
さすが!期待の1年生!(^o^)d笑

子供たちの頑張りに、いつも元気を貰えますよね!
Posted by あんま~ずあんま~ず at 2014年01月23日 09:48
あんま~ず・やぁまぁさん こんにちは。 コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなりごめんなさい<(_ _)>

やぁまぁさんも身近に成人を迎えたお子さんがいらしたんですね~。
おめでとうございます☆

今年の那覇中校区成人式 大成功でしたね^^

サッカー部 1年生大会優勝おめでとうございます!!
バスケ部もあやかって頑張りますね♪   にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年01月28日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。