中体連

2013年06月07日/ 家庭の話

第466回
皆さん こんばんはキラキラ 

今日から「中体連」が始まりましたね。 
うちの長男は「バスケットボール部」でAM7時に集合した後、開会式・試合会場の仲井真中へ行きましたダッシュ
私も朝は片送りと応援で一緒に行きました。
車の中では先週行われた「中間テスト」の結果について、1年生同士で話しが弾んでいました(笑)。

9時の開会式前に選手の先輩達はアップ汗、長男達は準備を進めていました。

開会式終了後の第一試合 「那覇中」VS「松島中」さん
私は外で荷物番をしていたので、歓声と途中出入りする子の情報しか伝わらなかったのですが、
結果は1回戦突破くすだまヤッタネ

みんな 笑顔で帰ってきて、軽く腹ごしらえおにぎりするところで、私は会場を後にしました。

その後、2回戦 シードの「仲井真中」さんとの対決では・・・、敗れてしまったということでぐすん、会場の片付けをし、他の方が送って下さり、先程帰ってきました。

3年生最後の大会 応援を頑張った後輩のみんな 
会場にいた中学生の頑張っている姿 とてもステキでしたハート


同じカテゴリー(家庭の話)の記事
ひな祭り
ひな祭り(2016-03-03 16:46)

私たちの眼差し
私たちの眼差し(2014-06-24 17:29)

中体連
中体連(2014-06-07 19:22)


Posted by にくはら at 19:07│Comments(14)
◆ この記事へのコメント
ぺぺです。

3年生ががんばる!ってステキなんですよ。

なんだか受験だの勉強だのと、部活引退してししまいます。当のぺぺ中学3年生時代。それまで部活やっていた輩がばらばらと校庭に集まって来ます。

サッカー部・陸上部・バスケットにバレー・・・ってなもんで部活できない3年生ども。

部活やっている後輩たちは定時に帰って行く。ここからでんな。

校庭全面使って、クジ引きじゃんけんで2チームに分かれて、25人vs25人の大サッカー大会が始まるんですねえ、もうこれ、真っ暗になる受験直前の冬まで続いたもんね。

あはは、部活引退したと同時に、家に帰ってくる時間がもっと遅くなった。と、中学生だった頃の楽しかったお話。もう、おっさんになってから、この大サッカー大会、毎日参加してる連中は、今でも生き生きしてますねん。

やっぱり、基本は体力だなあ!と。
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2013年06月08日 03:16
アトリエペペさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

ペペさんも中学校の頃は、校庭を駆け回っていたんですね~。
引退した後は種目関係なくみんなでサッカーを楽しんだなんて、
ステキな思い出ですね☆

私は文化系の部活だったので、「青春ドラマ」的なものはなかったのですが・・・(笑)
今は長男のおかげで、楽しませてもらっています^^。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年06月08日 16:03
にく子さん
こんばんわ

いつもコメントありがとうございます
凄いうれしいです(´∀`,,人)♥*.

中体連懐かしいなぁ(人゚∀゚*)

ココアの息子くん達もあったなぁ(笑)
19と18なので、もぅ何もなし((유∀유|||))寂しい~~~(笑)

にく子さん
今を楽しんでくださいねヾ( ^ω^ )ノ

ふっふっふっ
ココアには、まだ娘がいるԅ( ´´ิ ∀ ´ิ` ԅ)

また中体連来たらはりきろう~ラリラリラヽ(°∀。)ノ♬~~~(笑)
Posted by ココアママココアママ at 2013年06月09日 01:17
自分の生まれ育った市の話ですが、
公立小中学校の合同運動会の場所は甲子園球場でした。
なので、野球をしていなくても、あのグラウンドの中に入った事ありますよ。(笑)
Posted by le monde d'azurle monde d'azur at 2013年06月09日 07:16
長男くん、中学最初の夏がいよいよ始動しましたね。
きっと長男くんにとっても、にく子さんにとっても、あっという間の3年間になるでしょう。それだけ充実した日々が予想されるということかな。

わたしもにく子さんと同じく、ず~っと文化系の人間です(笑)要するに運動音痴でして(笑)。
娘もしっかり受け継いでいるようですが、みんなみ~んなそれぞれに楽しい毎日を過ごして欲しいですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2013年06月09日 16:42
中体連、お疲れ様でした(^^ゞ
長男クン、初めての大きな大会、どうだったかな?

サッカー部は、頑張って勝ち進みましたが、昨日、優勝候補の石田中に負けてしまいました(T_T)
でも、土曜日に敗者復活戦があります!
それに勝ったら県大会出場が決まるんですぅ♪
親が興奮気味... 笑(^q^)笑
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2013年06月10日 13:03
ココアママさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

ココアママさんには大きな息子さんがいらっしゃるんですね~!!
意外です。
でも、娘さんがこれからですからね。
楽しんだ思い出とこれからの楽しみがありますね☆

そうですよね~。
今を大切にして、長男の頑張っている姿を焼き付けたいと思います^^。
                                    にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年06月10日 14:08
le monde d‘azurさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

「甲子園球場」で合同運動会が行われるなんて、スゴイですね!!
うらやましいです☆
ちなみに土は持ち帰れるのでしょうか?   にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年06月10日 14:13
にく子さん、中体連お疲れ様でしたm(__)m

うちの子は2日間、6時集合で5時半には出発(-"-)
寝過したらと私は4時半起きでちょっとした弁当作り、寝不足です('_')
初めての中体連に出場した娘、おっ、もしかしたら3年生相手に
勝っちゃうと思ってたらあっという間に逆転負けしてしまいました。
でも、頑張ってる娘の姿を見れて感動しました。

長男君のチームも残念でしたね。
来年こそは後輩たちが頑張って勝ち進んで欲しいですね。
頑張ってる子供たちの姿って「青春!」って感じでいいですよね~!

それと、にく子さん文化系だったとのことびっくりです(@_@;)
も~私の中ではスポーツマンで、そう勝手にハンドボールの選手でした(笑)
私はかなりの運動音痴で、中高が文化系でだったので
子どもたちが体育会系の部活をしてることが不思議でなりません(笑)
私も子どもたちのおかげで楽しんでますが・・・(^o^)
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月10日 14:15
せまるはこがめさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

そうですよね~。 3年ってあっと言う間でしょうね~。
実際は2年ちょっとですもんね。

私も運動は苦手で(笑)、でも、長男を見ていると「うらやましい~」です^^。
なので応援して、気持ちだけでも味わっています。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年06月10日 15:12
あんま~ず・やぁまぁさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

サッカー部さん 惜しくも負けてしまったんですね~。
でも、絶対今度の土曜日に県大会出場決めますよ!! 応援してます☆

長男は、喉が痛くなるまで応援を頑張っていましたよ^^
のどスプレーのお陰で、良くなりました。

各部の子供達の活躍を聞いて、うれしい週末でした♡
やぁまぁさんも応援お疲れ様でした。
土曜日も頑張って下さいネ♪  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年06月10日 15:19
かまぁさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

中体連の応援お疲れ様でした。
娘さん 出場されたんですね~。 リードしていたのに逆転負けしてしまったんですね・・・。 きっと、この悔しさを来年に生かせることでしょうね!!

私が運動出来そうに見て下さり、ありがとうございます^^。
「ハンドボール部」確かに私が中学校の頃からありましたが、ザンネンながら
縁がありませんでした(笑)

かまぁさんも文化系で過ごされたんですね。
体育系も文化系もそれぞれの良さがありますよね☆  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年06月10日 16:16
 中体連、子供達も楽しみにしているでしょうね。 子供達にはしっかり栄養をつけてほしいです。
Posted by 美江美江 at 2013年06月11日 22:10
美江さん こんにちは。 コメントありがとうございます。

那覇地区中体連は日曜日に無事終了し、来月の県大会に向けて頑張っていたり、3年生から2年生へ引き継ぎの準備をしているところですよ^^。

暑い毎日、しっかり食事をとらないといけませんね!!  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年06月12日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。