てぃーだブログ › 肉のふくはら=にくはら+にく子 › 家庭の話 › 片付けしながら・・・

片付けしながら・・・

2013年04月22日/ 家庭の話

第452回
皆さん こんばんはキラキラ 
今日は久しぶりに晴れて晴れ気持ちよい一日でしたね。

ところで、昨日は家庭訪問に向けて部屋の片付けをしておりました。
毎年、4月が一番すっきりします(笑)
長男は先週だったので、ひとまず目標の半分を片付けまして、あと半分を水曜日までに片付けます。
片付けをしながら、TVテレビを見ているとお昼過ぎから「すごんちゅ~」と「寛平おせっかい沖縄旅」と2番組も放送されていたので、ひとまず「すごんちゅ~」を見ていました(笑)

空手の達人・小学生横綱・大宜味の御長寿の皆さん・一人追い込み漁・コーヒーにこだわる歌がお上手な与那国凧作り名人・犬かき・潜りが上手なワンちゃん・宮古の草笛名人・パワーリフティングチャンピオン・鎌ぬんちゃく名人・・・・等々、「すごんちゅ~」が次々と紹介されるなか、
最後の「女勢司みっちゃん・闘牛みっちゃん号」のラストには思わずほろりぐすんとしてしまいました。
形勢不利だったみっちゃん号がねばり勝ちしてみっちゃんのけじめの大会に勝利をおさめてくれて本当に良かったです。

と、内容を覚えてしまうくらい見入ってしまったので、もちろん手は動かず(笑)、夕方から気を取り直して頑張りましたガッツポーズ

それとTVつながりで・・・
先週の金曜日 「ケーブルテレビのOCNさん」が、不意に来店なさって、にくはらさんが取材マイクを受けたそうです。
たぶん2週間後くらいに放送されるかと思います・・・。
また、放送される頃に記事にしますねピース


同じカテゴリー(家庭の話)の記事
ひな祭り
ひな祭り(2016-03-03 16:46)

私たちの眼差し
私たちの眼差し(2014-06-24 17:29)

中体連
中体連(2014-06-07 19:22)


Posted by にくはら at 19:30│Comments(10)
◆ この記事へのコメント
わーかーるー!
家庭訪問の時期が一番
家が片付きキレイだったー (#´艸`)プププ

そして
忙しい、時間が無いというのに、
テレビとか見入っていたり (#´艸`)プププ
ほんと懐かしい!

ケーブルテレビ
そういえば
我が家でも見れる!
何時ごろの放送なんだろう?
Posted by す〜み〜@携帯 at 2013年04月22日 22:27
おおお~凄い・・・。
登場人物(一部わんちゃん▽・w・▽)を全て覚えていらっしゃる(笑)。にく子さんの片付けのお手を止めさせ、釘付けにさせてしまうほど魅力的な番組だったのですね。
それにしても沖縄には芸達者な方が数多くいらっしゃる・・・。

突然の取材にもそつなく対応なさるにくはらさん、かっこいいですね。にく子さんはその場にいらっしゃらなかった?

さて、この家庭訪問も終わったらGWですね。最近沖縄はすっきりしないお天気が続いているようですが、もう梅雨の走りなんでしょうか。
連休後まで梅雨入りは待って欲しいですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2013年04月22日 23:11
家庭訪問の時期なんですね~。お疲れ様ですm(__)m
娘が通う中学校では1年生しか家庭訪問がないので
去年で無事に家庭訪問からも卒業した私。ですが、確かに家庭訪問の頃が一番家が片付いていたなぁと反省(^_^;)
世間が家庭訪問のこの時期に大掃除をしようと思っていたとこです(笑)

私その番組見てませんが、他の方のブログでも紹介されてたので
気になりま~す!再放送してくれるといいのですが・・・

うちはOCNが見れないので、放送されたらにくはらさんの様子を
ブログで教えて下さいね。楽しみにしています♪
Posted by かまぁかまぁ at 2013年04月23日 12:06
す~み~☆さん こんにちは。 コメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ~、片付けに集中しなければと思いつつ、ついついTVに集中してしまいました(笑)
でも、「すごんちゅ~」面白かったです(^^♪
よく探してくれましたよね~。

それと、「OCNタイムのうちな~さんぽ」という番組で紹介されるはずなのですが、ふと、今日の朝見てみると「若狭かいわい」が放送されていました!!
この前の金曜日には「春休みの瀬長島」が紹介されていたので、2週間遅れなのかと思っていたのですが・・・。
でも、途中から別の内容になってしまい・・・。
まだ、見れていませんが、今日の夕方と夜のOCNタイムをチェックされてみて下さいね☆  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年04月23日 14:54
せまるはこがめさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

せまるさんもご覧になりましたでしょうか?
これから「すごんちゅ~」が流行るかも知れません(笑)

OCNさんが街ブラする企画がありまして、「若狭かいわい」を歩きながら
うちにもお立ち寄り下さったのですが、アポなしの取材でした。
残念ながら、私はおりませんでしたので、放送が楽しみなのですが、今朝の放送を見て「あれっ」と、見逃したのか・・・、これからなのかは不明なままで、
ダビングをチェックしたいと思います。

あと木曜日に次男の家庭訪問がありますので、もうひと頑張りです(^^♪

今日までイイお天気ですけど、明日から崩れるようです。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年04月23日 16:51
かまぁさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

かまぁさんは家庭訪問から卒業されたんですね~。(良かったですね笑)
私も、長男は終わったと思ったら、3年生まで続くとか・・・。
次男はあと8年です(笑)
家が綺麗になるので、良いですけどね"^_^"

「すごんちゅ~」面白かったですよ。
「寛平&ブラマヨ吉田」も気になりつつ、最後までしっかり見ました。

OCNの「うちな~さんぽ」という番組で、県内のあちらこちらを紹介されていますよ。
放送を確認してみますね。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年04月23日 17:03
こんにちは(^∇^)お邪魔します。
コメントありがとうございました。

私の小さい時も片付いていたのは家庭訪問でしたねー。(^ν^)

また遊びにきますね
Posted by いんQ at 2013年04月24日 13:27
いんQさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

いつも綺麗な部屋でありたいのですが・・・(笑)
でも、だいぶすっきりして気持ち良くなりました☆彡  
また遊びにきて下さいね!!  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年04月24日 14:32
にく子さん、こんにちは(*´∀`*)ノ

家庭訪問のある4月は、うちもピカピカ☆になってましたょ~。
ほんと、イイ大掃除の機会になってたのに・・・
高校にあがると家庭訪問が無いさぁ~ね~。
家庭訪問があるつもり大掃除をしてみよ~かなぁ(笑)

取材を受けてTVに出るなんて凄いですね。
そ~いえば、春休み最終日後だったかなぁ?
ラジオ番組でハガキが採用されてましたよね~♪
聞きましたよ~♪(*´∀`*)♪
身内の採用みたいでとても、嬉しかったです~♪
タイミング良く、TVも観れたら嬉しいでーす。
Posted by pumpkinpumpkin at 2013年04月24日 15:34
pumpkinさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

きっと、pumpkinさんはいつでもお部屋が綺麗だと思います☆彡
私もそう出来るように努力をしているのですが・・・(笑)

市場にあった時にもOCNさんの「あまくま歩人」で取材して頂きましたが、
今回は突撃取材的な企画でしたよ。
今日までは放送されていませんので、来週かもしれません?

ラジオはにくはらさんが投稿していますが、私はなかなか聞けず・・・
お気づき下さってありがとうございます!(^^)! にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年04月24日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。