てぃーだブログ › 肉のふくはら=にくはら+にく子 › 獅子舞 › Happeaceにて

Happeaceにて

2012年11月30日/ 獅子舞

第410回
皆さん こんばんはキラキラ 。 

昨日は「いい肉の日」で、我が家も感謝しながら「焼肉」を味わいましたお箸
11月も今日まで、あっという間に今年も終わりそうですね。

ところで、先週の金曜日 若狭1丁目にある古民家居酒屋「Happeace」にて   「波上宮獅子舞保存会」の忘年会ビールジョッキがありました。
私達は営業を終えて、店に着くと 大勢のメンバーで賑わっていました。
子供達のかるた大会に、今年は結成10周年の節目で、皆さん それぞれの思いマイクを語っていました。

古民家おうちのアットホームさと美味しいお料理にお酒(私はおとなしくジュース)で盛り上がり、宴もたけなわのところで、サプライズがくすだま・・・
11・15に入籍なさった、しーさーにぃにぃさんと獅子夫人さんの「結婚式」を行いました。
新婚ほやほやのお二人のウエディングケーキ入刀・あいさつがあり、幸せのおすそ分けをもらった気分ハートでした。


獅子舞保存会の中には、長男の野球チーム野球若狭マリナーズの先輩もいて、  まだ4ヶ月しかなりませんが、次男のおかげで
家族のような・・・」をモットーにしているのが実感できた楽しい夜でしたピース

 
「古民家居酒屋Happeace 若狭1-15-1  
TEL電話070-5815-7888」


同じカテゴリー(獅子舞)の記事
なんみん祭
なんみん祭(2014-05-19 16:04)

13祝い
13祝い(2014-02-10 18:59)

見れなくてザンネン
見れなくてザンネン(2013-10-12 19:23)

伝統にふれて・・・
伝統にふれて・・・(2013-10-01 14:57)

敬老の日
敬老の日(2013-09-17 16:03)


Posted by にくはら at 18:39│Comments(6)
◆ この記事へのコメント
なんとサプライズの結婚式が!にく子さんもご存知なかったのですか?びっくりですね。
でも幸せそうなお二人のご様子に周りの皆さんも笑顔で一杯になったことでしょうね。大勢の方々に祝福されて佳い門出となりましたね。

おや、にく子さんがジュースだったのはお風邪がまだ完治されていないから?
Posted by せまるはこがめ at 2012年11月30日 22:50
今日わ~

波之上獅子舞保存会があるんですね

そのメンバーって事は、にく子さんも獅子舞を踊られるんですか?
( ̄▽ ̄;)凄い!

それにしても、忘年会のサプライズが
結婚式だなんて なんて凄いサプライズ!!!
アットホームな宴で本当に良かったですね。
Posted by ようこたん at 2012年12月01日 11:33
こんにちは。

忘年会、早いですね~(#^.^#)
それにしても、忘年会でサプライズの結婚式、素敵ですね!(^^)!

美味しいお料理に家族のような皆さんと楽しい時間を過ごされたんですね。
Posted by かまぁかまぁ at 2012年12月01日 15:47
せまるはこがめさん こんにちは。 コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです~。 私達も知りませんでした~!!
幹事のお兄さん(し~さ~にぃにぃの後輩)達が、内緒で計画してくれていたようで、私達も幸せな気持ちにさせてもらえて、うれしい一時でした^^。

実は次男もサプライズでお手紙を書いてくれて、お二人にお渡ししました。
喜んでもらえて、次男もテレながらうれしそうにしていましたよ♪

あと、あの時はまだ完治していなかったのでおとなしくしてました(笑)
Posted by 福のにく子 at 2012年12月03日 14:45
ようこたんさん こんにちは。 コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

波上宮獅子舞保存会 よろしくお願いいたしま~す。
お正月(1月2日)に、境内にて演舞がありますので、もしお時間が合いましたら初詣でお越し下さいね~!!

それと、私は踊れません・・・。私も学生だったら入りたいくらいです。

本当にサプライズで、私達も幸せな気分になりました^^。
新婚さんのラブラブはイイですね~♪
Posted by 福のにく子 at 2012年12月03日 14:55
かまぁさん こんにちは。 コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

今年 初の忘年会でした。 具合が良くなったおかげで、私もうれしい&楽しい夜でした^^。

結婚式はいいですね~。 主役のお二人の幸せで店内中が「happy」になりました♪
Posted by 福のにく子 at 2012年12月03日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。