忘れません

2013年03月11日/ プライベ~ト

第440回
皆さん こんばんは。

今日は「東日本大震災」発生から2年

改めて 犠牲となられた方の御冥福をお祈りし、一日も早い復興を願いました。


同じカテゴリー(プライベ~ト)の記事
オフ会
オフ会(2016-07-13 16:58)

ステキな再会
ステキな再会(2015-09-08 17:52)

カフェ サイファー
カフェ サイファー(2014-07-09 17:00)

頑張ったね!!
頑張ったね!!(2014-03-08 16:55)


Posted by にくはら at 20:27│Comments(10)
◆ この記事へのコメント
今日は、テレビも、ラジオも、改めて、
震災関連の話題が多かったですね。

自分にできることは、微々たることだけど、
FM沖縄に行って募金をしてきました~~。
長い期間の応援が、ほんと必要ですよね。
Posted by す〜み〜☆ at 2013年03月11日 20:36
当時あんなに大きな衝撃と深い哀しみを受けたのに、平穏で幸せな日常の中、ともすれば感謝の心を忘れてしまいそうになります・・・。

今日は地震発生時刻に、娘と哀悼の黙祷を捧げました。

当たり前の毎日が、本当にかけがえのない大切なものだということ、文字通り有難いことと感じました。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2013年03月11日 21:37
震災が発生した時刻に黙祷をさせて頂きました。

亡くなられた多くの方々の冥福と、被災地のみなさまに早く元どおりの暮らしと笑顔が戻りますよぅ、心に想い・・・

忘れてはいけないですよね。
これからも、私たちが出来る事をして行けたらと
あらためて思いました。
Posted by pumpkinpumpkin at 2013年03月11日 21:47
私も特に昨日は1日、被災地のことを考えて過ごしました。

被災地から遠い沖縄にいると、震災のことをつい忘れがちになりますが
忘れずに過ごして行こうと思いました。
当たり前に過ごせる毎日に感謝ですね。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年03月12日 11:50
本当に...2年の月日が経ったんですね。
当事は東京や千葉、茨城、山形にいる友達に連絡がなかなか取れず、とても心配した記憶があります。
テレビから流れる映像は、こんなに恐いと思った事はないくらい、恐ろしかったですよね...

復興も思うように進まない今、東北の方々のお気持ちを考えると、本当に心が痛いです。。。涙
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2013年03月12日 12:01
す~み~☆さん こんにちは。 コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

普通の生活がどれほど大切なのかを改めて思う一日、この1週間です。

少しですが、お役に立てればと思い、イオンで買い物をしました。
                                       にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年03月14日 17:19
せまるはこがめさん こんにちは。 コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

自然災害とはいえ、甚大な被害をもたらしたことに、どうしようもない無力感を味わい、しかし、現地の方を思うと、そんな自分が情けなく感じる一日ですが、TVで「前に進まなきゃ」とお話されている方を拝見し、少しでもお役に立てればと思いました。   にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年03月14日 17:26
pumpkinさん こんにちは。 コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんさい。

まだ、復興が進んでいない地域・帰れない故郷の映像を見ると、本当に胸が痛みます。
少しでも、お役に立てればと思います。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年03月14日 17:52
かまぁさん こんにちは。 コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

普段の生活がかけがえないことを改めて思う一日です。
大切に過ごさないといけませんね。   にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年03月14日 17:56
あんま~ず・やぁまぁさん こんにちは。 コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

私も東京に友人がおり、「すごい揺れだった!!」と話しておりました。
無事だったことが、本当にうれしかったです。

いつ起こるかわからない自然災害、いざという時に備えて、それと日常を大切に過ごさないと・・・と思います。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年03月14日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。