学芸会

2013年02月04日/ 家庭の話

第427回
皆さん こんにちは。 お天気晴れに恵まれた週末でしたね。 

ところで、昨日は長男にとっては最後の、次男にとっては最初の「若狭小学校 学芸会」でした。
幕開けば 花開くステージ 始まる!」のスローガンらしく、一人一人が素晴らしい演技・演奏を披露してくれました。

次男達1年生は「はじめのあいさつ」で会場内の皆さんへ元気いっぱいのかわいい挨拶をし、続けて「わかさっ子フェスティバル」では豆しぼりのはちまきに色違いのハッピで、スティッチ・ポケモンの曲音符オレンジに合わせて、弾ける感じで65名楽しく踊ってくれました。

実は金曜日に発熱(微熱)で早退した次男 インフルエンザだったらどうしようガ-ン・・・と心配していたら、その日で平熱に戻り、土曜日も上がらず、
昨日は元気に登校し、緊張しながらも、しっかり踊っていました。

2年生 劇 3年生 合唱&合奏 4年生 劇 5年生 合唱&合奏と続き

長男達6年生の「ウエスト・サイドストーリー」 長男は「ジェット団の一員」の役でした。
映画を観て、役になりきった58名 どの子も素晴らしかったです。
Hちゃんが代表で「おわりのあいさつ」をしてくれましたが、「お父さん・お母さん・地域の皆さんに喜んで頂けるように、感謝の気持ちを込めて演技しました」という言葉が心に響きました。

後片付けも頑張った6年生ガッツポーズ
可愛いダンスを見せてくれていた頃が懐かしく、あっという間に最後の学芸会を迎えた感じで、うれしいようなちょっとさみしいような気持ちでした。


同じカテゴリー(家庭の話)の記事
ひな祭り
ひな祭り(2016-03-03 16:46)

私たちの眼差し
私たちの眼差し(2014-06-24 17:29)

中体連
中体連(2014-06-07 19:22)


Posted by にくはら at 17:28│Comments(11)
◆ この記事へのコメント
懐かしいなぁ。
もう、かなり昔のことで!!

子煩悩なおやぢは、
いまでは、骨董品になる、
デカイ、ビデオカメラを担いで学校に行っていたり!

すごく昔のことのように感じますわ~~!
Posted by す〜み〜☆ at 2013年02月04日 20:33
にく子さん、こんにちは。

長男君は最後で、次男君は初めての学芸会だったんですね。
小学校の1年生の可愛い演技に、高学年の子たちの演技や演奏は
子供たちの成長を感じたのではないでしょうか。
小学校の学芸会は親としても楽しい思い出の一つです。
「ウエスト・サイドストーリー」私も大好きです♪
子供たちがどんな風に演じたのか想像するだけで楽しくなりました。

次男君、発熱せずに参加できてよかったですね(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2013年02月05日 12:53
す~み~☆さん こんにちは。 コメントありがとうございます。

懐かしい思い出がよみがえってきたんですね~^^。

ダンナ様がビデオ担当だったんですね。
うちもにくはらさんがビデオを撮ってくれましたよ。
何年か後に見るのが楽しみです。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年02月05日 15:05
かまぁさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

次男が無事出演できて、本当に良かったです^^。
次男は元気になりましたが、私が風邪気味です(笑)

あっという間の6年間って感じです。
行事のたびに子供達の成長を感じますね♪  
「ウエスト・サイドストーリー」 ラストシーンが切ないです・・・。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年02月05日 15:23
ちょっとドキドキされたようですが・・・・弟くん、大事に至らず無事参加できてほんとに嬉しかったことでしょう。
今年の学芸会は、にく子さんにとっても特別の思いが一杯でしたね。でも来年度からも弟くんの活躍をたのしむことが出来ますね。
この時期に学芸会・・・ということは年が明けてからの練習だったのかな。ひと月ほどで子供たちも大変だったかもしれませんね。

・・・我が家でも、もう遠い思い出になりました、学芸会・・・。
月日の経つのは早くって・・・。
長男君ももう卒業まで僅かになりましたね。
Posted by せまるはこがめ at 2013年02月05日 23:19
”小学校最後”と“小学校最初”の『学芸会』。。。
感慨深いものがあった事でしょう(^-^)

次男クン、インフルエンザじゃなくて良かったですね~♪
可愛い演目にうるうるだったかな?
それと、
長男クンの 『ウエスト・サイド・ストーリー』!!!
小学生でその演目は画期的!
若狭小学校やるな~(*^з^)σσ~~☆
さすが我が母校! 笑

でも、、、
『学芸会』が終わると
卒業までのカウントダウンが始まる感じですね・・・
Posted by あんま~ずあんま~ず at 2013年02月06日 11:12
せまるはこがめさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

そうですね~。 今年の学校行事は特別な感じです。 
長男・次男1年しか一緒に通えませんので・・・。
なので、今まで注文したことがない学芸会のDVDを、今年は買う予定です(笑)

長男達は冬休み前に台本をもらい、配役を決めて、冬休みが終わってからは、次男達も練習が始まりました。
先生方のご指導に感謝です。

いよいよ、卒業に向かってです。
早いですね~!!  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年02月06日 15:22
あんま~ずさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

特別な思いで見学していましたよ。
我が子のみならず子供達の一生懸命の姿は、本当にいいですよね!!

本当に、次男が欠席せずに良かったです。 
1年生は全員参加出来ず残念でしたが、さすがに6年生は頑張って全員参加していましたよ。

「ウエスト・サイド・ストーリー」 青春を感じました♪  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年02月06日 15:31
にく子サン♪
こんばんゎ。

初コメント☆ドキドキです( ●≧艸≦)
学芸会、懐かしいです。
あの頃は、ウチの息子も小さくて可愛かったな~(笑)

にく子サン♪のブログに、これからもお邪魔させて頂きます。
ウチからは、遠いけどいつか「肉のふくはらサン」にも行けたら♪
「あぐー100%ハンバーグ・あぐー&県産和牛あいびきハンバーグ」が食べたいな~♪
Posted by pumpkinpumpkin at 2013年02月06日 18:10
福のにくはらさ~ん♪

こんばんは!
コメントありがとうございました!

最近はFM沖縄を教室で流していますが

突然、福のにくはらさんのペンネーム出たので!
思わずにた~ってなりました!
な~んか!身内のコメントが読まれたようで嬉しくなり
ついディ~ジェ~さんにありがとうって心で言ってましたとさ~(笑)!

これからも!宜しくお願い致します!
Posted by pckinpckin at 2013年02月07日 22:51
pckinさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

聴いて下さっていたんですね~^^。
そうなんです、「にくはらさん」がコメント&リクエストをせっせと送っております(笑)
なかなか読まれないのですが、昨日は採用してもらえました!!
身内のように思って頂きうれしいです♪
こちらこそよろしくお願い致します。   にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年02月08日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。