てぃーだブログ › 肉のふくはら=にくはら+にく子 › 少年野球 › 若狭マリナーズ日南市長杯 準優勝!!

若狭マリナーズ日南市長杯 準優勝!!

2012年08月29日/ 少年野球

第382回
皆さん こんばんは流れ星。 台風の被害は受けませんでしたかはてな
しばらく更新出来ずに御心配おかけしてすみませんでしたガ-ン

8・17~20の4日間 「第18回 日南市長杯学童軟式野球大会」へ出場し、皆さんの応援のお陰で準優勝して帰ってきました~キラキラ 

日南市はみどり豊かで、暑かったです汗

17(金)、にくはらさんに空港まで送ってもらいバイバイ、出発式を行い、鹿児島便飛行機を利用し、お弁当を食べお箸、お世話になった「かんぽの宿 日南」さんのバス車で、一路日南市へ。
山・緑の景色を見ながら、しばし休憩眠る
2時間余りかけて到着し、子供達は早速 近くの東光寺球場野球で練習し、温泉の大浴場で汗を流し、夕食会では一人ずつ決意表明マイクし、早めに就寝しました眠る

18(土)、天福球場にて16チーム(那覇市からは4チーム)が参加し「開会式」が行われた後、東光寺球場にて 
1回戦「潟上クラブ」さんVS若狭マリナーズ」 5-8(だったと思いますが・・・)で初戦突破
2回戦「ワールドボーイ」さんVS若狭マリナーズ」 3-10 5回コールド勝ちで3回戦進出
夜は、監督・コーチ・ナインは懇親会へダッシュ
ママ組は日南の夜を楽しみました。 と言っても運転手さんおすすめの地元のうどん屋さんお箸で夕食を済ませ、スーパーで買い物をするという健全な夜でした(笑)

19(日)お世話になった「かんぽの宿 日南」さんを後にし、南郷スタアジアムへ移動
準決勝「仲井真ライオンズ」さんVS若狭マリナーズ」 0-5で
勝利
決勝戦「弁ヶ岳ファイターズ」さんVS若狭マリナーズ」 2-2で7回を終え、8回特別延長ルールで5-3で惜しくも敗れてしまいましたぐすん
先制されても取り返し、7回で同点になった時には鳥肌が立つほどの感動でした。 6年生から3年生までのナイン16名はよく健闘しました。
長男もコーチャー・ライトを守り、耳の痛みを我慢しながらよく頑張りましたガッツポーズ

閉会式」ではお互いのチームを称え、宮崎特産の「飫肥杉」を野球ボール風に加工された「メダル」を一人ずつ胸にかけてもらい
みんなの笑顔ニコニコが輝いていました。

実力を出し切って、満足している顔を見ていると今回の派遣が子供達のかけがえのない思い出として、きっとこれからの自信に繋がることだろうと思いました。
親バカかもしれませんが、本当によく頑張りました。
日南市のチームさんからテントを貸して頂けたおかげで、私達・次男・妹ちゃん達も精一杯応援できました。 ありがとうございました

浦商は敗れてしまいましたが、那覇地区2チームが優勝・準優勝で幕を閉じた    「日南市長杯」でした。

それから福岡の「グリーンホテル博多2号館」へ移動車、ドライバーさんが頑張ってくださって4時間半程で到着、途中軽食おにぎりを済ませ、最後の夕食食事となりましたが、2試合こなし、長い移動の為子供達はダウン気味、でも食べてもらい各部屋で就寝眠る
大人もおとなしく(笑)、休みました。

20(月) 楽しみにしていた「スペースワールド」へ1時間程高速道車にて移動、到着後みんな好きなアトラクションへ行き、
長男は同級生で楽しみ、次男は私と楽しみました。
お昼を済ませ、買い物もし、早めに福岡空港飛行機へ行き、最後のお買い物を楽しみ、那覇沖縄本島へ1時間遅れで21時に到着
すると、「準優勝おめでとう」の手作りの横断幕を作ってくれて盛大のお出迎えにうれしさが倍増しましたうわーん
監督・コーチ・応援して下さった皆さん 本当にありがとうございましたハート
報告会を終えて、6年生一人ずつから監督へ感謝の言葉を述べた後マイク、解散
にくはらさんが仕事を終えて迎えに来てくれていて4日ぶりの感動の再会(笑)でしたが、長男の様子がただの疲れではなく
熱があるようで、すぐに寝かせ

21(火) やっぱり熱があり、病院へ行きインフルエンザの検査を受けましたが「陰性」だったので風邪薬をもらい、ひとまず休ませ、

22(水) やっぱり熱が下がらないので、もう一度病院へ行くと「悪魔インフルエンザA型」と診断され、薬局でインフルエンザの薬を吸引すると熱も下がり、次男をいとこのお姉ちゃんが面倒をみてくれて、私と長男は隔離。

23(木)・24(金) 熱も上がらず、体調も戻り、

25(土) 台風15号の影響でBBQのキャンセルもありましたが、お中元のご注文を多く頂き、お昼を取る間もなく、

26(日) 宿題の仕上げ

27(月) 臨時休校となりましたが、店は通常営業でした。

28(火) 父の四十九日法要を済ませ、今日29(水) やっとあの感動の記事が書けました~。

それと明日から旧盆ですね。 私も父の初盆の準備を母と済ませましたよ。
店は30(木)・31(金)は通常営業・9/1(土)は夕方6時頃には閉める予定です。
ちなみにハンバーグは31(金)までは予約で売り切れです。大変申し訳ありません。

長文を最後までお読み頂きありがとうございましたラブ。 


同じカテゴリー(少年野球)の記事
オールスター戦
オールスター戦(2013-03-02 19:05)

イオンマラソン
イオンマラソン(2013-02-12 19:01)

野球競技会in沖縄
野球競技会in沖縄(2013-01-31 17:26)


Posted by にくはら at 21:40│Comments(12)
◆ この記事へのコメント
県外に出ても、若狭マリナーズ、強い、強い!
準優勝おめでとうございます!
にく子さんもお疲れ様でした。長男君頑張ったのですものね、ちょっとここらで一休み、ですね。でも快復されたようで何よりです。

にく子さん、お忙しい怒涛の日々だったのですね~。そんなこととも知らず勝手に心配などしてすみません~。
おまけに台風まで・・・。大事には至りませんでしたか?
まだまだ暑い日々が続きます。どうかお疲れを出さないようお気を付けてお過ごしください。
Posted by せまるはこがめ at 2012年08月29日 22:26
にく子さん、お帰りなさい&準優勝おめでとうございます!(^^)!
沖縄のチームで優勝準優勝だったんですね~。スゴイスゴイ!!
長男君たち、いい経験をしましたね。

宮崎ではゆっくり気分転換できたでしょうか?
それにしても長男君、インフルエンザとは大変でしたね('_')
にく子さんも帰って来て仕事に看病にお疲れ様ですm(__)m

お父様の四十九日の法要も無事終えられたようで、
改めてご冥福をお祈り申し上げます。

お疲れが出ませんように・・・。
Posted by かまぁかまぁ at 2012年08月29日 23:31
こんにちわ!お帰りなさい、そして準優勝おめでとうございます!!万歳!万歳!それにしても強行スケジュールをこなされていますね(笑)こちの方も感心しています(^^)。よい旧盆をお過ごしください
Posted by ♪るんるんチョコレート♪♪るんるんチョコレート♪ at 2012年08月30日 11:03
準優勝おめでとうございま~す!(^^)!
しかし、決勝戦が沖縄勢!あっぱれですね~♪
でっかくニュースになってないのが残念で、ホント誇りに思いますよ!

長男さんも色々と緊張があったのでしょうね!
幸いにもウークイが土曜日になってますので、日曜日は家族でマッタリと過ごしてくださいね~(^^♪
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2012年08月31日 11:59
せまるはこがめさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

応援頂いたおかげで、日頃の練習の成果を発揮出来ました!!
本当によく頑張りましたよ~。

記事の通り、長男の看病でパソコンを見ることも出来ず、
長いこと更新出来ず、ご心配おかけしました。
気にかけて下さってありがとうございます^^。
Posted by 福のにく子 at 2012年08月31日 17:22
かまぁさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

応援頂いたおかげで、子供達 悔いのない試合をこなすことが出来ました。
小学校最後の夏に素晴らしい思い出をつくれました^^。

父の初盆 みんなでじゅーしーを味わいました。
お心遣いありがとうございます。

それと、伯父様(叔父)の誤字失礼しました。
Posted by 福のにく子 at 2012年08月31日 17:30
♪るんるんチョコレート♪さん こんにちは。 コメントありがとうございます。

首里地区の少年野球チームも強いですよ~。
でも、本当に心に残る素晴らしい試合を見せてくれて感謝の気持ちでいっぱいです^^。

長男・次男も旧盆のお手伝いをしてくれて、おりこうさんですよ~♪
Posted by 福のにく子 at 2012年08月31日 17:38
ちょっと変わった帯屋さん こんにちは。 コメントありがとうございます。

本当に素晴らしい試合でした。 子供達の底力を見せてもらいました。
宮崎のTVでは紹介されていましたよ~^^。

日曜日からは早速練習試合です(笑)
帯屋さんはゆっくりお過ごし下さいね~♪
Posted by 福のにく子 at 2012年08月31日 17:45
凄いです!若狭マリナーズ☆さん!
準優勝おめでとうございます♪(≧。≦)ゞ

嬉しいですねー!
たくさん頑張った子供達、いい経験をしましたね。
保護者のみなさんもお疲れ様でしたm(_ _)m。


今日はウークイですね...
うちも父の初盆です。
しっかりお迎えしたので、しっかりお見送りします(^_^)♪
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2012年09月01日 09:44
あんま~ず・やぁまぁさん おはようございます。 コメントありがとうございます。

初盆 お父様とゆっくりお過ごしになれて良かったですね^^。

お祝いメッセージありがとうございます。
小学校最後の夏に好成績を残せて、本当に良かったです^^。
おかげさまでうれしい夏になりました♪
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年09月03日 10:55
若狭マリナ~ズさん!準優勝おめでとうございます!!!

と、言うう事で・・・昨日のFM聞きました~偶然でびっくりでした~
またね~(^^)v
Posted by わるがきわるがき at 2012年09月04日 00:12
わるがきさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

お祝いメッセージありがとうございます。
おかげさまで、最高の夏になりました!^^!

昨日は次男の獅子舞の話でしたね。
わるがきさんのお宅の旧盆はいかがでしたか?
Posted by 福のにく子 at 2012年09月04日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。