沖縄ガス杯

2012年05月14日/ 少年野球

第362回
昨日は「母の日」でしたね。 私も2人の母にささやかなプレゼントプレゼントを贈り、子供達からお花花束をもらいました(ありがとうね

ところで、週末(12土・13日)若狭公園をメイン会場とし、「那覇地区学童軟式 野球 沖縄ガス杯新人交流大会」が行われました。
5年生以下の大会野球なので、長男達は会場設営・また開会式前には駐車場係りをガンバッテくれました。

「母の日」恒例の大会 どのチームもお母さんに優勝をプレゼントプレゼントしたいと  いう気持ちで、張り切っていました。

うちの「若狭マリナーズ」は、 土曜日 1回戦「石嶺ブレーブス」さんに13-2で勝利チョキし、この勢いで2回戦もと思いきや・・・
小禄ドラゴンズ」さんに2-0で負けてしまいましたぐすん

この悔しさをバネに、来年は優勝目指してガンバッテねガッツポーズびっくり!!

昨日、大会中は小学校で練習に励み、お昼を食べながら決勝戦を観戦していました。
小禄ドラゴンズ」さんVSさつき倶楽部」さん
0対0のまま、特別延長ルールの末 さつき倶楽部さんが優勝しました~。
おめでとうございます

天気晴れにも恵まれ、今年の沖縄ガス杯も無事閉会しました。 関係者の皆様 ありがとうございました。

それから、練習試合を「垣花モスキート」さんとしました。
高学年8-5で勝利し、低学年の試合の途中から大雨雨が降ってしまい・・・、   そのまま終了となりました。
お互いびしょぬれになってしまいましたが、片付けも手伝ってくれて ありがとう  ございました。

長男もライトを守り、ヒットを打てなかったことを悔しがっていました。
でも、練習試合が出来てうれしそうでしたニコニコ

ちなみににくはらさんも久しぶりの審判をガンバッテ汗いました。

その頃 次男は長男の自転車を自分の物にする為(笑)、サドルを低くして、つま先立ちで乗り、公園の中を転ばないようにこいでいましたぶーん

いとこからのお下がりの自転車では物足りないらしく、大きめの自転車をガンバッテ乗っていますが、もう少し背が高くなるといいのになぁアップと思う今日この頃です。

子供達が楽しんでいる・ガンバッテいる姿がなによりのプレゼントプレゼントになりましたピース


同じカテゴリー(少年野球)の記事
オールスター戦
オールスター戦(2013-03-02 19:05)

イオンマラソン
イオンマラソン(2013-02-12 19:01)

野球競技会in沖縄
野球競技会in沖縄(2013-01-31 17:26)


Posted by にくはら at 19:32│Comments(8)
◆ この記事へのコメント
大会は残念でしたね~。。。が、こんなにまで真剣に一生懸命頑張ってる姿見るとホントそれだけで感動ですよね~☆

次男さんももうじき長男さんのように逞しくなるのでしょうね~\(^o^)/
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2012年05月15日 12:22
にく子さん、こんにちは♪
野球も自転車(理由はどうあれ:笑)も熱くなれるものがあるって素敵ですよね~♪
その応援に熱くなってる私達もまだまだイケてるはずよ~(^w^)
Posted by みーひゃ at 2012年05月15日 14:53
素敵な充実した母の日でしたね。
家族が元気で頑張る姿、お母さんの一番の歓びです。
そして、勝っても負けても・・・スポーツに励む子供たちは清々しいですね。
試合途中からの大雨・・・皆さん風邪を引かれなかったかな?

弟くんにも頑張り屋さんの片鱗が見えますね!お兄ちゃんの自転車を上手く乗りこなせるようになったら、また教えてくださいね。
あ、でもそうなったらお兄ちゃんには新しい一台が必要になるかな・・・?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2012年05月15日 23:06
ちょっと変わった帯屋さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

そうですね~。残念です・・・。 次の大会に期待したいと思います^^。

次男は自分の遊びに夢中で、自転車のチェーンを直したりと長男とは違う逞しさを感じますよ(笑)
Posted by 福のにく子 at 2012年05月16日 13:30
みーひゃさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

子供達 それぞれガンバッテくれて、おりこうさんです^^(親バカですが)

そっか~、親の私達もまだまだイケてますかね!! 
うれしい気分になりました♪
Posted by 福のにく子 at 2012年05月16日 13:33
せまるはこがめさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

お陰様で、楽しい1日になりました♪

子供達のガンバッテいる姿は本当に素晴らしいですよね^^。
みんな雨に濡れてしまいましたが、今のところ元気に過ごしています。
御心配下さってありがとうございます。

そうなんです、長男は「ママチャリ」を狙っています(笑)
Posted by 福のにく子 at 2012年05月16日 13:38
日曜日は、大変お世話になりました。マリナーズさんといい試合が出来て、監督、スタッフ、子供達も喜んでいましたよ。
高学年の試合では、中盤までは緊張感のある試合運びでしたが、格上のマリナーズさんにひっくり返されて結局は、負けちゃいました。でも次につながるいい試合ができました。
低学年は、途中で中止になりましたが、ひさびさの試合が出来てみんな嬉しそうでしたよ。
また、機会があればよろしくお願いします。
Posted by 若松ガラス at 2012年05月16日 22:07
若松ガラスさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。

垣花モスキートさんの子供達は元気いっぱいで、うちの子供達 いい刺激をうけましたよ!!

大雨で中止になってしまい残念でしたね・・・。

機会がありましたら、是非お願いします^^。

ありがとうございました♪ 
Posted by 福のにく子 at 2012年05月21日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。