てぃーだブログ › 肉のふくはら=にくはら+にく子 › 少年野球 › 若狭マリナーズ10周年記念式典・祝賀会

若狭マリナーズ10周年記念式典・祝賀会

2011年11月15日/ 少年野球

第295回
去る土曜日、「若狭マリナーズ10周年記念式典・祝賀会」が沖縄県水産会館にて予定通り行われました。

前日より、会場設営があり、それぞれの役割で準備を進めました。私は「歴史展」担当だったのですが、
各期の父母会長さん・保護者さんよりお預かりしていた部員の子供達の写真を用紙に切り込みを入れてはめ込み、それと小学校に飾られている「優勝カップ・トロフィー・賞状」をお借りして、テーブルに飾るという事を、メンバーと一緒にしていました。

当日は、雨雨で順延になっていた「3年生大会野球」が行われ、うちの次男も「助っ人」としてベンチ入りすることになったので、私も応援に行きましたダッシュ
2回戦 「泊メッツ」さんとの試合でしたが、初の公式戦ということで、ナインのドキドキが応援の私達によく伝わり、緊張のあまり、なかなかいつもの調子が出ず、5点差で迎えた4回裏、ノーアウトから2ベースヒットが出て勢いにのって、3点追加したところで・・・、時間制限の為 負けてしまいましたガ-ン。 せっかく、波に乗ってきたところだったのに~。
本人達が一番悔しがっていて、しばらく悔し泣きうわーん。 私達も、もらい泣きしていましたぐすん

さて、夕方から本番に向けて最終打ち合わせをして、いよいよ開場の6時になりましたが
さすが、ウチナータイムとけい(3時) 開始の6時30分になってもお客様はまだまだだったので、予定より15分遅れてスタートとなりました(笑)

実は式典の司会マイクを務めることになりまして・・・、当日まで台詞を考え、覚えて、楽しむことを意識しつつ
皆さんのご協力を頂き、歴代監督4名の方に父母会長から感謝状授与を行い、私も無事役目を果たしましたチョキ
祝賀会は6年生のステキなお母さんが主となり、和やかな雰囲気の中父母会長のあいさつに始まり、5代目の父母会長さんの乾杯の音頭ビールジョッキで、歓談のお時間となり、余興は9代目の父母会による「かぎやで風」で幕開け、5年生~1年生によるAKB48の「ヘビーローテーション♪赤」(ダンス) 長男も照れながら、ちゃんとなりきっていましたよ(笑) 野球練習日以外の夕方にコーチのお宅の駐車場で練習を重ね、衣装は担当のお母さんが手作りでスカート&リボンリボンを揃えてくれました。 練習の甲斐あって、みんな上手に踊っていましたよハート
途中、歴代監督からの「思い出を語るマイク」時間もあり、また、6年生の「よさこいソーラン♪黒」は息も合って最後はバック転も決めカッコイイ姿を見せてくれました。部員全員からのお礼の言葉も6年生が心を込めて大きな声であいさつをし、お祝いでは欠かせない「カチャーシー三線」で最高潮になり、副会長の閉会のあいさつで9時前におひらきになりましたが、久しぶりの再会に話も尽きず、皆さんが帰られたのは10時頃でした(笑)。

それから、片付け・打ち上げしくすだま、家おうちに帰ったのは12時前(笑)流れ星・・・。

でも、4月から企画を立てて、8月から11月に延びましたが、お預かりした写真・トロフィー等もお返しし、自分達の役割もこなして、本当に終わったんだなぁ~と、疲れもありますが達成感でいっぱいですハート

ご出席頂きました来賓の皆様・那覇地区各チームの皆様・OBの皆様      本当にありがとうございましたおすまし


長文を最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ 


同じカテゴリー(少年野球)の記事
オールスター戦
オールスター戦(2013-03-02 19:05)

イオンマラソン
イオンマラソン(2013-02-12 19:01)

野球競技会in沖縄
野球競技会in沖縄(2013-01-31 17:26)


Posted by にくはら at 16:38│Comments(5)
◆ この記事へのコメント
またひとつ大仕事が終わりましたね。
念入りに企画・準備を重ね、延期になってしまったことで、また気苦労もあったことかもしれませんが、無事大盛況で終えることができてほんとに良かったですね。

そして、司会を務められたとは、これまた大役を果たされたんですね。
「楽しむことを意識しつつ・・・」という一文になるほど~と思わされました。
何事も前向きに取り組むにく子さんが素敵です♫
Posted by せまるはこがめ at 2011年11月15日 21:29
笑いあり、感動ありのとても楽しい祝賀会だったよね~♪

でも、ホント忙しかったよね~・・・(にく子は^・^)

会長はじめ、父母のみんな、そして子供達!みんなが協力し合って成功させることができた!

これでまた一つチームの結束が強くなれたんじゃないかな!!!

「本当に皆さんにお疲れさまでした~♪」だよね!
Posted by 福のにくはら at 2011年11月16日 08:59
せまるはこがめさん、おはようございます。 コメントありがとうございます。

自分の事ばかり書いてしまいましたが・・・、にくはらさんも写真の仕分け&用紙の準備、当日のカメラマンなど、大活躍でしたよ☆

皆さんのご協力のお陰で無事終えて、これで良い年が迎えられます(笑)
Posted by 福のにく子 at 2011年11月16日 09:44
お疲れさまでした<(_ _)>

こんな大きな式典でにく子さん、司会!凄いですね~
近々自分は大切なプレゼンがあるのでその度胸と話術、伝授ください(← 本気でお願いします  笑)

もう若狭地区ではにくはらさん夫婦は欠かせませんね~!こんなにまで地域の事に貢献するなんて、到底僕には出来ないと思います(^^ゞ
「楽しむ」がやっぱり一番ですね!
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2011年11月16日 12:22
ちょっと変わった帯屋さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます☆(てれますね~♪)

自分は「自分の世界を作りなりきる」ことで、大役を果たしました(笑)
ちょっと変わった帯屋さんは、大丈夫です。
誰にも真似の出来ない「帯飾り」と同じく素晴らしいプレゼンが出来ますよ!!
楽しんで下さいネ^^
Posted by 福のにく子 at 2011年11月17日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。