読み聞かせ!

2011年11月01日/ プライベ~ト

第288回
こんばんわ♪ にくはらです。
今朝、親になって初めて子供の小学校に行き「読み聞かせ本」してきました!

昨夜急に、にく子の代役をする事になりましたが・・・一度やってみたかったので「やった~ニコニコ♪」って言うのと・・・ 自分でいいのかな~?と言う「不安ムカッ」を抱えながら、ぐっすり眠り眠っzzz・・・zzz!

いざ本番!!!
08:20のキ~ン、コ~ン♪、カ~ン、コ~ン♪ の合図とともに、昨日(ハロウィン用)子供の為に作った妖怪の着ぐるみを着て、教室へ登場すると、予想以上のリアクションで大盛り上がり♪

女の子の中には、「こわ~い悪魔! 変質者だ~!」なんて言われてしまう始末・・・言われてみれば、危ないよねぁ~!

とりあえず、自己紹介をして後に、本の読み聞かせ・・・ではなく、お話をしてきました。

何の話かと言うと「世界で一つだけの花サクラ」と言う歌に掛けて、No1とonly one の話!

みんなとても素直に聞いてくれて、受け答えもしてくれるもんだから緊張もどこえやら・・・調子にのってきて、ふくはら節(熱い語り)で15分間あっという間に終わってしまいましたよ~(^-^)!

最後にみんなで記念写真を撮ってチョキ無事終了!!!
(タイミングよく担任の先生が登場しカメラマンを引き受けてもらいました)

凄く楽しかったので、またチャンスがあれば行ってみたいな~と思う今朝のひと時!でした♪


タグ :読み聞かせ

同じカテゴリー(プライベ~ト)の記事
オフ会
オフ会(2016-07-13 16:58)

ステキな再会
ステキな再会(2015-09-08 17:52)

カフェ サイファー
カフェ サイファー(2014-07-09 17:00)

頑張ったね!!
頑張ったね!!(2014-03-08 16:55)


Posted by にくはら at 20:48│Comments(5)
◆ この記事へのコメント
素敵!
大人のわたしにも読み聞かせてもらいたい!

・・・いっつも感心するのですが、
にくはらさんって、お子さんたちのためにホント良いおとうさん!

・・・うちの主人にももっと子育てに参加してもらいたかった&今からでもしてもらいたい。。。ぶつぶつ。。。(恥ずかしいのですが・・・父というより、大きな子供のようで・・・。)
Posted by せまるはこがめ at 2011年11月01日 22:10
せまるはこがめさんへ

「何をおっしゃる、はこがめさん!」

「隣の芝は緑く見える」とは、よく言ったもので・・・

にくはらもブログには、イイように書いているだけで・・・フタをあければ、にく子や子供達に煙たがられる、ただのオヤジでございます(イヤだぁ~!>。<)
Posted by 福のにくはら at 2011年11月02日 08:21
ヤミー聞いてました!

今度、寄席を開いてください!
僕もにくはらさん、にく子さんの行動力には感心してます!
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2011年11月02日 12:38
昨日はありがとうございました。
これをきっかけにこれからもお願いします^^

ちなみに「隣の芝生は青く見える」ですよ。

あと、煙たがってはいませんのでご安心ください(笑)
Posted by 福のにく子 at 2011年11月02日 13:48
ちょっちゅ変わった・にく子さんへ

【帯屋さん!】やっぱり聴いてくれていましたかぁ~!(さっすが~♪)

寄席!(ナイス アイデア~♪!!!)

さっすが~!今日もちょっちゅサエテルゥ~(^。^♪)

早速、ネタを考えなければ!


【にく子さん!】なっ、ナイス突っ込み!!!

さすが、にくはらが言いたい事をちゃんと分かっていらっしゃる!

ホントに煙たがっていないぃ~?

でも、ウザイと思っているでしょ~?!(>。<;)
Posted by 福のにくはら at 2011年11月02日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。