食欲の秋

2011年09月27日/ 家庭の話

第268回
昨日の晩ごはんに「日本そば」を用意しました。

すると、長男が「わんこそば風に食べたいおすまし」と言い出したので、「よっしゃ~、お父さんにまかせろ~OK」とにくはらさんが給仕してくれました(笑)

本人はお刺身さかなも食べた後だったので、「5杯くらいかなぁ~」とさりげなくアピールしていたのですが・・・

にくはらさんは容赦なく「はい、 次、 もう一杯、 まだいける・・・ あかんべー」と次々に麺をよそっていました。

でも、長男も負けずに食べまくりお箸、しばらくして「もういい・・・ガ-ン」と15杯でギブアップしました。

食欲の秋ですねぇ~ピース


同じカテゴリー(家庭の話)の記事
ひな祭り
ひな祭り(2016-03-03 16:46)

私たちの眼差し
私たちの眼差し(2014-06-24 17:29)

中体連
中体連(2014-06-07 19:22)


Posted by にくはら at 18:07│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
どちらも負けず嫌いですね~(笑)
スポーツしてる男の子ってよく食べるようですね~(うちには男の子がいないので・・・・)

にくはら家のわんこそば大会!みたかったなぁ~(笑)

スポーツの秋、読書の秋よりもやっぱり
食欲の秋!ですよね~(^v^)
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2011年09月28日 11:08
ちょっと変わった帯屋さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

そばで見ていておかしかったですよ^^。

長男は低学年まではそうでもなかったのですが、よく食べるようになりましたよ。
にくはらさんはいつものことですけど・・・(笑)
Posted by 福のにく子 at 2011年09月28日 13:52
お兄ちゃん・・・わんこそば風って、何処で覚えたんでしょうねぇ~。沖縄の御宅でも日本そばが食卓にのぼることがあるんですね~。
我が家では、家で食べることはあんまりないかなぁ。大晦日には必須ですが。(家で食べるとなると、やっぱり茹で加減が難しい・・・。)

でも行きつけの日本そば屋さんが数件ありますよ♫
きっとにく子さんにも贔屓になさっている沖縄そば屋さんがあるのでは?

しかし、15杯は立派な成績です。で、にく子さんは何杯召し上がったのでしょう?
Posted by せまるはこがめ at 2011年09月28日 20:16
せまるはこがめさん、おはようございます。 コメントありがとうございます。

うちの日本そばは「なんちゃって」ですよぉ~(笑)

「わんこそば大会」をTVで見たことがあるので、いつかやってみたいと思っていたようです。

前はチーズバーガーをいくつ食べられるかというのをやったのですが、目標10個が4個でギブアップでした(笑)

ちなみに、私の分は残りませんでしたので0杯です^^。 にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2011年09月29日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。