自転車

2011年09月08日/ 家庭の話

第259回
そう言えば、この前の日曜日 次男が補助輪なしの自転車に乗れるようになりました~サクラ

前から、いとこのお下がりの補助輪付きの自転車で遊んでいましたが、先週、幼稚園のお友達(女の子)が乗っている姿を見て、「ヒント電球」を得たらしく、「じぶんもれんしゅうするグー」と宣言し、日曜日に若狭公園で、にくはらさんが付き添って教えてあげていると・・・、スイスイこげるようになりました♪赤

今では、得意気に自転車に乗っています。
でも、こういう時に怪我をすることもあると思うので、いつも用心させてはいますが。

長男は自転車への関心は小学校に入ってからでした。(もちろん、乗れますよピース

私も小学校に入ってからで、今では通勤に自転車は欠かせません。

自転車をこぎながら、風が心地よく感じられるようになりました。

今日は「白露」 秋めいてきましたネおすまし


同じカテゴリー(家庭の話)の記事
ひな祭り
ひな祭り(2016-03-03 16:46)

私たちの眼差し
私たちの眼差し(2014-06-24 17:29)

中体連
中体連(2014-06-07 19:22)


Posted by にくはら at 17:18│Comments(8)
◆ この記事へのコメント
にく子さん、こんにちは♪

自転車乗れるようになると冒険範囲が広がりますね~♪
検針中トンボがたくさん。夕方の日差しはもう秋ですね♪
Posted by みーひゃ at 2011年09月08日 17:34
沖縄にも秋風の気配が忍び寄ってきているのでしょうか。
ここ一週間で、こちらの朝はめっきり涼しくなりましたよ。

おぉ、弟くんすごいよ!自分から挑戦してみる気になったんですね。
しばらくは自転車の虜、かな。

うちの娘も乗れるようになったのは・・・小学校の3年生。割と遅かったです・・・。
今は自転車通学。自転車には毎日お世話になってます(-^〇^-)
Posted by せまるはこがめ at 2011年09月08日 21:32
補助輪とれるの早い方じゃないですか~?
運動神経がいいんですね!(にくはらさんに似て・・・・・)

僕は何年か前久しぶりに自転車に乗ったのですが転びそうでした(笑)
Posted by ちょっと変わった帯屋さん at 2011年09月09日 12:31
みーひゃさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

市場の中や家の近くを、毎日こいで楽しんでいますよ~^^。

那覇でもトンボをよく見かけるようになりましたよ。
Posted by 福のにく子 at 2011年09月09日 14:14
せまるはこがめさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

娘さんは自転車通学なんですね~。 爽やかな感じでいいですよね。

私が高校生だった頃は少なかったのですが、最近は沖縄の高校生もよく乗っているのを見かけますよ。
Posted by 福のにく子 at 2011年09月09日 14:19
ちょっと変わった帯屋さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね~。運動神経は良いほうかもしれません(親バカですね)

久しぶりに乗ると、「おっとっと」ってなりますよね~。
転ばずにすんでよかったです(笑)
Posted by 福のにく子 at 2011年09月09日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。