てぃーだブログ › 肉のふくはら=にくはら+にく子 › 家庭の話 › ちょっとがっかり・・・。

ちょっとがっかり・・・。

2011年07月14日/ 家庭の話

第225回
台風6号の進路が気になる今日この頃です。  

ところで、火曜日の朝は小学校のプールで水遊びのお手伝い(安全監視員)をし、次男達の楽しんでいる様子をプールサイドから見ていましたキョロキョロ

デジカメで、写真を撮っていると、メモリーがいっぱいになり、消去していたら、「全メモリー 消去」の表示をあやうく押しそうになって、ひとりで慌てている間に良いシーンを撮り損ねて ちょっとがっかりしていましたガ-ン

無事、水遊びも終わり、店に戻って仕事を済ませ、午後は 次男の個人面談がありました。

資料の表には次男が描いた絵があり、 にくはらさんと長男といとこのお姉ちゃん達が描かれていましたが、よ~く見ると虫眼鏡・・・
私がいないがーん

担任の先生が「すみませんね~汗」と気遣って下さいました。

「たぶん けんかでもしてたんだと思いますガ-ン」と私。
でも、ちょっとへこんでしまいましたダウン。(もう立ち直りましたがニコニコ )

先生が「みんなに優しくて、人気者ですよ~♪赤」と次男の良いところを教えて下さったので、とっても嬉しかったですラブ





同じカテゴリー(家庭の話)の記事
ひな祭り
ひな祭り(2016-03-03 16:46)

私たちの眼差し
私たちの眼差し(2014-06-24 17:29)

中体連
中体連(2014-06-07 19:22)


Posted by にくはら at 16:11│Comments(8)
◆ この記事へのコメント
全メモリー消去しなくてよかったですね。
人気者だなんて羨ましいですよ。
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2011年07月14日 18:31
次男君はもう、小学生でしたっけ?
小さな時期から個人面談があるのですね~。
先生に褒められるのは親として大変に嬉しいものですね(´∀`*)

何故お母さんを描かなかったのかな。
きっとお母さんはいつも忙しくあちこち活躍されているイメージ、なのかも( ^∀^)
Posted by せまるはこがめ at 2011年07月14日 20:41
にく子さん、おはようございます♪

文面から私が思うに、多分「いとこのお姉ちゃん」がにく子さんではないかと…(^w^)
ちょっぴり若く(失礼しました)描きすぎた次男くんの粋で優しい照れ隠しなのかも♪
Posted by みーひゃ at 2011年07月15日 07:39
こんにちは!

へこむことって何で続くんですかねぇ~?続く時は続きますよね~

私は別の日に、大きく書いてもらってください!
そしたら、一人だけの宝物になりますよ~(^v^)

男の子が「みんなに優しい」なんて、自慢の子じゃないですかぁ~!
僕が迷った時は子育て法、ご指導お願いますね~(*^_^*)
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2011年07月15日 12:13
ひまわり君さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

液晶に日差しがあたって、見づらかったので、あやうく消しそうになりました。本当に消さなくて良かったです(笑)

親としてうれしい限りです^^。
Posted by 福のにく子 at 2011年07月15日 15:14
せまるはこがめさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

次男は幼稚園(年長)ですよ~^^。

ちなみに、沖縄県は戦後、アメリカ軍(政府)の下で、教育法も取り入れられ、「プレスクール」として、公立小学校に幼稚園が併設されることになったので、沖縄の子供達は公立幼稚園(1年・2年)に通って小学校に入学することがほとんどなんですよ。

本当に親としてはうれしい限りです^^。

去年の「母の日」に笑顔の私を描いてくれたので、その絵を励みに(笑)ガンバリマス!
Posted by 福のにく子 at 2011年07月15日 15:31
みーひゃさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

そうだったら良かったんですけどね~(笑)

その絵の側にはちゃんと「おとうさん・おにいちゃん・○○・○○」と書いてあったんです。

しかも、先生が余白があったので「ここにお母さん描いてあげたら~」と言われたそうですが、「いいよ」と・・・(笑)

去年の絵があるので大丈夫です!
Posted by 福のにく子 at 2011年07月15日 15:53
ちょっと変わった帯屋さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

そうですよね~。続く時は続くんですよね~(笑)

私は去年の絵があるのでしばらくは大丈夫です☆

男の子・女の子とも優しい子は人気者ですよね~^^。
本当にうれしいことです!
Posted by 福のにく子 at 2011年07月15日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。