1点

2011年04月30日/ 少年野球

第179回
 今日で4月も終わりですね。 曇り空曇りですが、いかがお過ごしでしょうかはてな

 ところで、今日、那覇地区学童軟式野球新人交流大会野球「沖縄ガス杯」が開催されました。
開会式くすだまは与儀小学校で行われ、うちのチームも堂々の入場行進ニコニコでした。
 
 式を終えて、若狭公園に戻り、第2試合「小禄金城スワローズ」VSと対戦しました。
私は、店を抜け出し、2回の表から応援しました。うちは先行だったので、ちょうど、攻撃しているところでしたが、なかなか打てず、三者凡退に終わり、守りにつきました。
長男はライトを守り、フライも捕り、ピッチャーも良い調子でしっかり抑え、内野&外野もよく守っていたのですが・・・、3回裏に先制されてしまい・・・、うちもヒットやファーボールでランナーは出ても、チャンスを生かせず、回は進み、その1点で負けてしまいましたがーん
 
 5年生以下の大会なので、長男も同じ学年のメンバーも特別な思いで挑み、また、ナイン全員が応援も頑張ってくれましたが、惜しくも、初戦敗退となってしまいました。
 
 試合が終わって、しばらくは悔し泣きうわーんしていましたが、気持ちを切り替えて、交流戦を頑張っていました。
 
 結果は負けてしまいましたが、良い試合をみせてくれて、本当に成長したのを感じました。

 この悔しさを次の試合に生かせるだろうと思いながら、店に戻ってきました。

「小禄金城スワローズ」さん、勝ち進んで下さいね。

今晩は頑張ったごほうびに焼肉にしようとお箸


同じカテゴリー(少年野球)の記事
オールスター戦
オールスター戦(2013-03-02 19:05)

イオンマラソン
イオンマラソン(2013-02-12 19:01)

野球競技会in沖縄
野球競技会in沖縄(2013-01-31 17:26)


Posted by にくはら at 17:32│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
にく子さん、こんにちは♪

「涙は心の汗だっ」
青春ドラマじゃないけれど、悔しくて涙するのって次へつながりますよね~(*^o^*)
肉、じゃんじゃん食べさせてあげて下さいね~♪
お疲れ様でした(^O^)
Posted by みーひゃ at 2011年04月30日 17:43
試合、お疲れさまです。確かに悔し涙って次に
つながります。自分も経験したことがあるので
わかりますが。焼肉ですか。
頑張ったご褒美にいいじゃないですか☆
Posted by TakaぼうTakaぼう at 2011年04月30日 18:40
にく子さん、看病ご苦労さまでした(^.^)
次男くんもよくなられて、また、ご家族の皆さんにも、大事に至らず何よりです。

早速の応援お疲れ様でした。惜しくも1点に泣く結果となってしまったのですね・・・大丈夫!素晴らしい経験です。長男くんにとって大きな収穫だと思いますよ\(^o^)/

早くも梅雨入りしたようですが、良い連休をお過ごし下さいませ♬

・・・我が家は今夏の沖縄旅行の為、倹約モード、入ってます。
Posted by せまるはこがめ at 2011年05月01日 21:37
  皆さん、コメントありがとうございます!
 みーひゃさん、みーひゃさんも3号くんの応援をいつも頑張っていらしゃるので、きっと同じ思いでしょうね^^。  子供達の頑張りにはいつも感心させられます。

 Takaぼうさん、アスリートでいらしゃるので、スポーツマンの気持ちがよくお分かりなのでしょうね^^。  私はスポーツが苦手なので、応援団として頑張っています。

 せまるはこがめさん、お陰様で、次男も元気になり、思う存分応援できました。  沖縄は昨日梅雨入りして、あいにくの空模様です。
せまるはこがめさんは旅行の為、倹約モード中なんですね^^。
でも、楽しみの為なら、頑張れますよね!
Posted by 福のにく子 at 2011年05月02日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。