マイブーム

2011年03月07日/ 家庭の話

第158回
昨日の夜から、ポツポツと振り出した雨雨が明け方からザーザーに変わり、雨音で目が覚めました。 ところで、長男が今、はまっている食べ物があります。それは・・・「納豆」です。 この1週間、毎夕食食べています。 保育園(3歳)の頃、先生に無理やり食べさせられてからはトラウマがーんになり、見るのも嫌だったのに・・・。  何故かはわからないのですが、急に納豆のおいしさに気付いたようで、「納豆っておいしい~ニコニコ」と喜んでいます。 嫌いな食べ物が1つ減り、親としてはうれしい限りですおすまし。 ちなみに長男は小粒派で、次男はひきわり派です(笑)  皆さんのマイブーム(古い?)は何ですかはてな


同じカテゴリー(家庭の話)の記事
ひな祭り
ひな祭り(2016-03-03 16:46)

私たちの眼差し
私たちの眼差し(2014-06-24 17:29)

中体連
中体連(2014-06-07 19:22)


Posted by にくはら at 17:10│Comments(5)
◆ この記事へのコメント
にくはらさん+にく子さん、初めましてこんばんは。

にく子さん先ほどはコメントありがとうございました。
気が早すぎますが高校受験の合格祝いの検索ポチポチから覗かせてもらいました(笑)

ちなみにワタシは生まれも育ちも東京です。
小さい頃から、納豆2パック、タマゴ1個、砂糖大1、醤油小1、白ネギをたっぷりでごはんに混ぜて食べてます。
「砂糖」がミソです。
美味しいよ~♪
Posted by みーひゃ at 2011年03月07日 21:44
にく子さん、今晩は\(^▽^)/!

息子さんの味覚は成長した模様ですね(-^〇^-)
次男くんのひきわり好きにも、渋いこだわりを感じますね。

あっ、次男くんは以前から納豆OKだったのかしらん?
Posted by せまるはこがめ at 2011年03月07日 21:46
初めまして!!
足跡からおじゃましま~す(^v^)
うちはみんな納豆大好きですが、さすがに続いて買い置きすると食べなくなりますね~。たまに食べるのがいいみたいです。
長男(8歳)はこだわりなし。次男(3歳)は大粒派。
わたしはどちらかと言えば、ひき割りが好きなんですが、子供に合わせて買うのでなんでもOKです!!
Posted by taetae at 2011年03月07日 21:48
お邪魔します(っ´∀`c)
私も納豆大好きです♪
でも家族に苦手な人がいて(特ににおいがダメらしく)
いないのを見計らって食べます…
ひきわりでも小粒でもなんでもオーケーですよ~
個人的なマイブームはミルクティーです♪
顔に似合わず?こんな乙女チックな?ものを~と
自分に突っ込んでしまいます。
Posted by チャイ。チャイ。 at 2011年03月07日 23:31
みーひゃさん、せまるはこがめさん、teaさん、チャイさん、コメントありがとうございます^^。 
 みーひゃさん 今日から高校受験ですね。合格祈ってます!! うちのハンバーグをお祝いのお返しになさるお客様もいらしゃるんですよ。 ご予算に応じてお造りしております。 それと、おいしいレシピありがとうございます。 試してみますね。 
 せまるはこがめさん 次男は長男と違う保育園だからなのか最初から抵抗なく食べてました(笑)
 teaさん お子さんも納豆好きなんですね~。 私も子供に合わせて何でも食べていますヨ。
 チャイさん ミルクティー、私も今ブームです。 飲むと優しい気持ちになれる様な・・・感じがいいですよね。
Posted by 福のにく子 at 2011年03月08日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。