寒稽古

2013年01月30日/ 空手

第425回
皆さん こんにちは。 リニューアルされてイイ感じですねおすまし

ところで、27(日) 少林寺流沖縄地区本部恒例の「寒稽古」が、波の上ビーチで行われました。
学校行事と重なり、例年より参加者が少なかったのですが、20名程の子供達が参加しました。


地区本部先生のあいさつからはじまり、型の演武で体を温め、旭ヶ丘公園から波の上橋、緑地公園を駆けぬけぶーん、防具をつけての組手のあと
いよいよ入水

冬らしい雲に覆われた空の下、 気合を入れて型を決めながら、海に浸かりました。
長男は胸まで浸かりながら旗を掲げ、次男は初の入水にブルブル震えながらも最後まで頑張りましたガッツポーズ

海から上がった後は、家から持ってきたお湯をかけて、着替えを済ませ、教室の保護者で作った「豚汁」で温まってもらいました。

沖縄タイムスさんが取材にいらしていて、月曜日・今日の朝刊に掲載されましたよ。

参加された皆さん お疲れ様でした。


同じカテゴリー(空手)の記事
なんみん祭
なんみん祭(2013-05-20 18:01)

じどうかんまつり
じどうかんまつり(2013-03-09 19:35)

若狭地域文化祭
若狭地域文化祭(2012-10-29 18:03)

なんみん祭
なんみん祭(2012-05-21 20:55)


Posted by にくはら at 17:42│Comments(5)
◆ この記事へのコメント
こんにちは。
タイムスに載っていた記事はやっぱりにく子さんとこのお子さんたちだったんですね。
記事を見てもしかして・・・と思ってました。
旗を持ってる子、奥に写ってて見えないのが長男君かなぁ?

寒いなかの寒稽古、素晴らしいですね!
長男君はさすがですね。次男君は初めてでブルブル震えながらの入水よく頑張りましたね。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年01月31日 11:46
にく子さん こんにちは(*^^*)
寒稽古 お疲れ様でした!
新聞で写真見ました、かっこいいですね~(#^.^#)
「豚汁」美味しかったでしょうね(*^^*)
Posted by みーひゃみーひゃ at 2013年01月31日 12:01
かまぁさん こんにちは。 コメントありがとうございます。

そうなんです~^^。 月曜日の小さい写真の奥に小さく次男・長男はかろうじて頭と旗がうつっていました。
長男は4回目なので慣れたものですが、次男は去年は風邪気味で入水はなく、今年が初めてでした。
土曜日・月曜日は晴れていたのに、日曜日は小雨まじりの曇りで寒かったのですが、二人ともよく頑張りました!!
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年01月31日 12:21
みーひゃさん こんにちは。 コメントありがとうございます

若狭の保護者で心を込めて作った恒例の豚汁
皆さんに喜んでもらえて良かったです^^。

子供達、寒さを感じさせない演武でかっこよかったですよ♪
うちの子供達は小さく写っていますが・・・(笑)  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年01月31日 12:27
寒稽古・・・。読んでいるだけでも身震いしてしまいそうですが、こうしてお子さんたちは鍛えられていくのですね。逞しいなぁ。

新聞にも記事が掲載されて素晴らしいですね。うぅ~ん、写真が惜しいなぁ。その勇姿、大きく写っていたら・・・と思いますが、この沖縄タイムスは永久保存ですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2013年01月31日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。