てぃーだブログ › 肉のふくはら=にくはら+にく子 › お店の話 › 「あれで、震度3 なの・・?!」

「あれで、震度3 なの・・?!」

2011年11月09日/ お店の話

第291回
皆様おはようございます♪

月曜日からにく子 休みの為ブログの更新がなくて、どぉ~もぐすんすみません・・・
(体調不良とかでは無いのでご心配なくピース!)
(明日まで休み、金曜日には元気なあいさつをしてくれるでしょうピース!)

ところで、昨日の地震!スゴガッタですね~びっくり!!!!

皆様のところでは大丈夫だったでしょうねぇ~!

丁度ハンバーグを造っている時間でしたが、最初の縦の揺れの時には「おぉ~ぉ~ぉ~っ」ってな、くらいでしたが、次に来た横揺れが始まると『おぉ~ぉ~xO@pp・?・≫¥p^ォ~ぉ~~xぉ~ぉ!!』ってなって、建物の外に一目散ダッシュで出ましたよぉ~!

すぐに、にく子にはメールし無事を確認しましたが、子供達には連絡を取る事ができないので心配でしたよ~・・・ホント!ビックリしましたぁ~~~!!!

震度3とは思えない・・・関東や東北だけでなく、今や日本各地での地震速報で【震度3~4】の揺れがあったとの情報をよく見るのですが・・・じゃ~震度7ってドンナ~ョムキーがーんびっくり!!!!
正直 今までは地震の後の津波警報まで気にした事が無かったのですが、東北の大津波の後からは、地震の後の津波警報のほうが気になりますね~(怖い)ガ-ン!!!

今後も危機感を持ち、もしもの時の話も家族と真剣に話し合っとかないといけませんねぇ・・・

ムカッ さっ!気持ちを切り替えて、仕事・仕事!


タグ :地震

同じカテゴリー(お店の話)の記事
価格変更のお知らせ
価格変更のお知らせ(2016-02-01 19:10)

1年ぶりですね
1年ぶりですね(2015-07-29 18:08)


Posted by にくはら at 09:14│Comments(3)
◆ この記事へのコメント
あぁ、にく子さん、おげんきなのですね。
安心、安心。ゆっくりお休みを堪能してくださいね~。(って、明日までなんですね・・・。)

沖縄、揺れたのですね。
余り地震と結びつかない土地のように思いますが、海の地形的にも琉球海溝が存在していたり、過去の書物には地震や津波の記録もあるということですね。日本列島、どこにいても地震の可能性が高いということかも、です。

確かに・・・「震度3・4」というTVのテロップが日常茶飯に表示されるというのは恐ろしいことです。

ビックリされましたね、でも何事も影響なく良かったです。
Posted by せまるはこがめ at 2011年11月09日 21:59
はいは~い!聞いてましたよ~!採用おめでとうございま~す)^o^(
「にく子」さん、うけてましたね~(笑)んっ?休みだったからにく子さんは聞いてない?(笑)

びっくりでしたね~!
僕はとある食堂でバイキング取ってる最中でしたよ~
店長が飛び出て来て「落ち着いて下さい」と一声!感心しましたね~
その後?、、、普通に食事してましたとさ。。。(笑)

「備え」、必要ですね!
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2011年11月10日 12:45
ちょッちゅ変わった・せまる・帯屋さん&はこがめさんへ!

いつもコメントありがとうございます・・・にく子は今日、午前中は出勤し、午後から出ています。

沖縄はコレまで台風は良く通りましたが、大きな地震はめったになかったけどねぇ~・・・(異常だすなぁ~)

ウチの子たち2人の学校では、教室の机の下に潜ったそうえすよ。

公設市場も築40年以上になるので、本当に崩れると思いましたよ~(>.<)!
Posted by 福のにくはら at 2011年11月10日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。